女性泌尿器科

女性泌尿器科の診療

女性の頻尿、尿漏れ、臓器脱などの診療・ご相談を受付けております。

「トイレが近い」「待てない」そんな悩みをかかえていませんか?

女性の過活動膀胱には、新しい治療法があります

• 専用の椅子に座るだけ。
  • 治療は衣服の上から低侵襲的に行います。
  • 衣服や下着を脱ぐ必要は、ありません。
  • がまん出来る上限で強度を設定しますので痛みはありません。

治療時間・間隔

1回25分間。
週2回(連続しないこと)、6週間 計12回が1セットとなります。

当院では自費治療となります。治療費 700円(税込)

磁気刺激装置について

• 本治療法は、尿失禁治療薬が奏効しない、あるいは副作用・禁忌等により十分な薬物治療ができない成人女性の患者さんに適用されます。
  • 着衣のまま、座った姿勢で刺激するため、患者さんの負担を軽減します。 1回の治療時間は25分間です。
  • 日本光電社製「磁気刺激装置NICO Wave」は、薬事承認を取得した国内唯一の装置です。
    薬剤のような副作用もなく、着衣のまま低侵襲の実施が可能なため、患者さんのQOL(生活の質)向上につながります。

原理

本装置は、椅子型の刺激ユニットの座面下に刺激コイル・コアを内蔵しており、そこから磁気エネルギーを座面上に出力し、 そのパルス磁場(変動磁場)によって患者さんの生体内に過電流を発生させ、骨盤底領域の神経(主に陰部神経)を刺激し、排尿筋の過活動を抑制します。
また、磁気刺激により骨盤底筋が収縮し骨盤底筋リハビリの効果も期待できます。

頻尿・尿失禁治療器 ウロマスター

こんな症状でお困りの方

• 日中起きている時に8回以上、就寝時に2回以上トイレに行く。
  • くしゃみや咳をした時に、尿が漏れる。
  • おしっこが近くて困っている。
  • トイレに間に合わないことがある。

ウロマスターの特長

• 専用パッドを貼って20分間寝ているだけの簡単な治療です。
  • 治療による痛みや副作用はありません。
  • 高齢者や身体の弱い方でも安全簡単に治療が出来ます。
  • マッサージ効果及び血流促進・温度上昇による温熱効果がもたらされます。

排尿症状お悩みに関しての情報

過活動膀胱患者の食生活改善 サポート‪アプリ「ユーサポ」

排尿のお悩み特集